オンラインスロットとリアルギャンブル比較 [オンライン・リアル比較]

 ギャンブル依存症脱出っていうけど、オンラインスロット
 もpt(ポイント)を購入して賭けるんだからギャンブル
 でしょうって言われそうだけど(一理ある)

 ここで、損失から考えてみようよ
 
 キャンブルのコワいとこって「熱くなる」だよね
 で、ホールでスロット回す場合、大勢ひとがいるでしょ
 そうすると、いろいろな状況で「ヒート」しちゃんだよね

 ・やめたら次のひとにこの台出されるかも
 ・ガンガン出るとひとが羨ましがってる気がして興奮
 ・派手な音や雰囲気に高揚
 ・どっさりコイン出してるひと見ると自分もと熱くなる
 こんな経験あるよね(こんな経験ばかりです)

 これって店の思うつぼさ
 わたしの従弟が長い間パチンコ店の店長やってたの
 (超有名なパチンコチェーン店)
 で、毎月のノルマがドンドン厳しくなってきて
 ついに腸に穴があいてしまいました

 今月1000万上げろ(売上ろ、つまり客から絞れってこと)
 それをなんとか達成すると、次の月は1500万……て具合
 うちの従弟には良心があるから、出ないのにお金使ってる
 常連客に悪くてストレスでボロボロさ

 良心ある奴は、パチンコ屋の店長はやっちゃダメだよ

 パチンコ店も大変さ、人件費、店舗費、膨大な光熱費
 掛かるからね

 でも、オンラインスロットならパチンコ店の1/10の経費
 で運営できるハズ

 なので、悪どいことしなくて済む(ハズ)
 ※ただし、悪どいサイトは必ずあるので要注意!

 それにさっき上げた「熱くなる」要素も断然少ないよね
 まずは、リアルスロットから離れるのが
 脱ギャンブルの第一歩だよね

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。